ご飯を食べた時()と言います。ご飯を食べた時()と言います。

习题答案
考试通关必备网站

ご飯を食べた時()と言います。

(1)【◆题库问题◆】:[单选] ご飯を食べた時()と言います。
A.ごちそうさま
B.いただきます
C.めしあがれ
D.食べました

【◆参考答案◆】:A

(2)【◆题库问题◆】:[单选] どんなに働いてもアルバイト収入は()。
A.10万円がせいぜいだ
B.10万円せいぜいだ
C.せいぜいで10万円だ
D.せいぜいが10万円だ

【◆参考答案◆】:A

(3)【◆题库问题◆】:[单选] あなたは昨日()と一緒にを見ましたか。」「李さんです。」
A.何
B.どこ
C.どれ
D.誰

【◆参考答案◆】:D

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 日本へ留学に行くことになりました。明日から日本語の勉強を()つもりです。
A.始まる
B.始まろう
C.始める
D.始めよう

【◆参考答案◆】:C

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 太陽と()永遠に輝いているわけではない。いつかは消え去るときがくる。
A.いえども
B.いったらば
C.いえばこそ
D.いったからには

【◆参考答案◆】:A

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 事情があって、彼は小さいころから祖父母()育てられた。
A.のせわに
B.をもとに
C.のそばに
D.のもとで

【◆参考答案◆】:D

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 愛情()作ったケーキ。
A.をつめて
B.をこめて
C.をふくんで
D.を入れて

【◆参考答案◆】:B

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 地震などの非常用食品(ア)の乾パンの缶詰(罐头)は見たことがあるが、普段食べているようなパンの缶詰は初めて見た。乾パンはご存じのようにかたくてほとんど味がない。あまりにもおいしくないから、非常時だったら仕方なく食べるだろうが、普段はとても食べたくない。しかし缶詰のパンはまったく違う。パンの種類によって保存期間が1年のものと2年のものがある。様々な種類のパンがあって、どの缶詰も開けるとふわふわ焼きたて(刚烤出)のようなパンが現れる。試食した食感はスーパーなどで売っているパンと同じだった。というよりかなりおいしい。感激した。わが家も非常食を乾パンからこちらに替えようと思う。だれがなぜパンの缶詰の生産を思い立った(想出)のか。調べてみると、1995年に6400人余りの死者を出した阪神淡路大震災の際、あるパン屋さんがトラック1台分のパンを寄付(捐赠)したことが始まりだった。そのパン屋さんは被災者にかたい乾パンなどではなくふわふわのパンを食べさせたいと考えて、非常食用のパンの缶詰の開発を始めたのだそうだ。パンの缶詰の成功後は新潟震災やつい最近のスマトラ島沖地震などの際も被災地に寄付したそうだ。非常用だけでなく難民救済用にも便利であるから、世界中で受け入れられる日は近いだろう。「乾パン」について筆者が言っているのはどれか()
A.パンの缶詰に負けて売れなくなるだろう。
B.味がまったくしないまずくてかたいパンだ。
C.非常時用だから普段は食べたくない。
D.まずいので非常時以外は食べたくない。

【◆参考答案◆】:D

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 花はだれ()もらいましたか。
A.で
B.を
C.へ
D.から

【◆参考答案◆】:D

(10)【◆题库问题◆】:[单选] この仕事は明日までに終わりそう()ありません。
A.は
B.が
C.も
D.と

【◆参考答案◆】:C

未经允许不得转载:答案网 » ご飯を食べた時()と言います。

我来解答

匿名发表
  • 验证码: